ヨットの上で映画でも

しがないサラーリマンが好きな事を追及するブログです

日日是好日を鑑賞して

こんにちは。

たろたろです。

 

黒木華さん、樹木希林さん等が出演する日日是好日を鑑賞しました。

人生を生きていく中で、茶道の世界を通じ心の機微を感じ取っていく主人公に重ねて

自分自身の人生観を鑑みる事の出来る映画でした。

 

これまでの人生やこれからの人生についてだったり、

家族や友人、周囲の人々との交流を

その時々で一生に一度しかないものと思ってその一瞬一瞬を五感を研ぎ澄まして

味わう、まさに毎日が良い日であると思える事。

 

日々の忙しさに忙殺されそうな時も今感じた気持ちを持って

これからの人生を歩んでいけるように心掛けていきたいと思える映画でした。